3000年01月01日

リス紹介

何をするにも無精な作者が唯一続ける日課ブログ。
小学校時代のらくがきから生まれたキャラクター『リス』を、
なんでもいいから描き散らかします。
リスとは
title2.gif

※ブログ内画像の無断転載・加工・配布禁止


【連絡手段】
・Seesaaブログのメッセージ機能
・ブログ各記事のコメント機能
Twitter
メールフォーム
以上より、お好きな方法でどうぞ。
ご意見ご感想ツッコミ大歓迎です。
※レスポンスは遅いのでご了承ください。


【リンク】
リンクフリー・報告不要ですが報告いただけるととても嬉しいです。

URL:http://1day1risu.seesaa.net/
HN:EMIk
※読みは作家名そのまま「カトウエミ」です。

バナー
bana1.gif
1risubana2.gif
1risubana3.gif
※画像保存してご利用ください。
バナー画像は今後増える可能性がございます。


【作者プロフィール】
名前:加藤絵美
誕生日:9月18日
生まれも育ちも:新潟
友達に「ジュゴンに似てる」って言われたことがある。
どっちかというとマナティだと思う。
リスが好き。
リス以外の作品はこちら

posted by EMIk at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | トップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2999年12月31日

告知・お知らせ

2016-05-30-1.jpg
この記事で最新のお知らせをまとめて掲載いたします。


(2017/07/09)

道proさん企画
ハンドメイドの輪〜えん〜
【日】7月16日(日)
【時】11:00〜16:00
【場】桃源郷(新潟市江南区早苗2-2-35)


よろしくお願いいたします。


(2017/04/26)

町屋カフェわかばさん

・動物雑貨店ms Stock Farmさん

里山ビジターセンターさん←new!

・加茂山リス園前売店さん←new!

にて、作品を置かせていただいてます!
お世話になっております^^



(2015/09/17)

ClubT新作
他にもさまざまなアイテムで販売中です。
詳しくはこちら




Twitter
主にブログ『1日1リス』の更新や告知のお知らせ、
時々リス以外の画像をあげたり何か言ったりします。
よろしくお願いいたします。

(2017/03/11)
日常兼愚痴アカウントに変更しました。フォローはご遠慮ください。



LINEスタンプ販売中です

第1弾『1日1リス』 / サンプル画像
第2弾『女子力ver』 / サンプル画像




地元小須戸の温泉施設 花の湯館 さんと
コラボさせていただきました!
館内の至るところで、リスが案内役を勤めております。


ぜひ実際に足を運んでいただきたいので、あえて画像は挙げません。
館内には町屋カフェわかばの姉妹店、温泉カフェわかばもありますので、
温泉入るついでに、もしくはカフェでゆったりお食事のついでに、
どうぞ見て『なんだこいつ』って思ってってくださいな。
posted by EMIk at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | トップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

「まあ飲もうぜ

170722_211434_ed.jpg
ぶら万も中止になったことだしよ……」



というわけでこれから晩酌して明日は色々やる日にします。おりすみなさい(久しぶり)
posted by EMIk at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

今日の歯医者

170721_231208.jpg
底無し沼って言われました…(虫歯)
posted by EMIk at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

リスでも描いて落ち着こう

170720_211424.jpg
やっぱり写真じゃよく分からないから生ハリネズミ見に行けるところないですかね(行く口実)
posted by EMIk at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

続ハリネズリス

170719_212559.jpg
このポーズが描きたいんだけど……
posted by EMIk at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

雨のせいか

170718_195355.jpg
プチ鬱してますが元気です。
posted by EMIk at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

スプリンクラー

170717_210624_ed.jpg
お水あげようねーーー
みんなも水分補給しっかりねーーー!
posted by EMIk at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

ハリネズリス

170716_224740_ed.jpg
数日前にしれっと描いてたけどつまりこういうこと。


ハンドメイドの輪〜えん〜、
ちょっと珍しいタイプのイベントで面白かったです。参加した作家さんにもお客さんにも色々刺激を貰えてとても勉強になりました…皆さまお疲れさまでしたありがとうございました!

リアルハリネズミのリクエストをいただいたので、そちらはTwitterでふらっと進捗をあげてこうかと思います。。
ハリネズミまだ描いたことない…かわいいよね……

イラストのオーダーの質問もありましたが、そういえば昨年一回受けたすごい気持ちの悪い取り引きを忘れてました。お互い心地好くできるきちんとしたやりとりの仕方を考えねばなりませんね。
posted by EMIk at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

辛いの食べたから

1day1risu-2017-07-15-1.jpg
こうなら・・・なかった

今週は他のことに夢中してたので新作増えてはいませんが、初めてのイベントなので気楽に行ってみたいと思います。どんな感じなのかなー
posted by EMIk at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | スケッチブック12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする