2016年04月23日

初めてのコテージでおおはしゃぎのリス

160423_210724.jpg
リスには会えませんでした……
あと満天の曇り空である
posted by EMIk at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

『佐藤つくりちゃん』描かせていただきました

※この記事は暫く上にあげておきます。

日記としてあげるにはあまりにも後日談になってしまったので番外編ということでご紹介。



上越は有限会社 佐藤工業所『つくりんの工作室』のイメージキャラクター・佐藤つくりちゃんを描かせていただいてました。
・・・といってもキャラクターデザインとか 大それたお仕事をしたわけではなくてですね、
キャラクターデザインを手掛けたのは 漫画家の牛木義隆先生でございます。豪華ですね。
今回は縁あって彼女をモチーフにイラストを一枚描かせていただいたのです。
TSUKURIemik.jpg
ほんとはもっと元気な感じの女の子なんだけど,EMIkの我流を貫いたらしっとりしたイラストになってしまいました・・・
今度はもっとつくりちゃんらしいつくりちゃんを描いてみたいものです。おっしょうさんも。

つくりんの工作室様はガタケなどの企業ブースでもグッズ販売などを行っているそうです。
ガタケに参加される方はこちらも覗いてみてはいかがでしょうか。

佐藤工業様のホームページはこちら


posted by EMIk at 23:59 | Comment(0) | 番外編的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

月食再び

去年あんなこと《>>2011/06/17の記事》になってましたが 今年はちゃんと月食見れました!!!
撮れてないけどね!!!
金環の時は皆宗教みたいになってたのに、これはそれほど話題にはならないんだな。なんか不思議。
 
 
 
 
 
それはそうと友人がリスのアスキーアートを開発しました。
 
   ^V^
〈*・ω・*〉
 
なにこれ可愛い!天才!パソコンからだとどう見えるかわかんないけど!!!!
 
 
 
私も昔考えたんだよ。logが残ってたから載せてみた。
でも酷い出来だし絶対パソコンからだとちゃんと表示されない。
   /\   /ハ .____.
  /  ̄「「「 ̄ V      \
/  ´ω `  \  _   )
\           / (___/
 | ⊃ __ ⊂ |     |
 |  /   \  |     |
 | (  ×   ) |     |
 |  \__/  |     |
 | _____ |     ) 
 ∪         ∪ ̄ ̄~
すごい角ばってる。
 
 
 
posted by EMIk at 23:34 | Comment(0) | 番外編的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

リス園に

110406_034609.jpg

行くはずなんです、明日 というか今日は。

今日一日で4ヶ月分は切羽詰まってた気がします。ぶっちゃけ今日もうリス描く心の余裕無いです…。
生のリス見て癒されたい…


描けない代わりにかわいいステッカー見つけてきたので貼っときますね。(↑)
posted by EMIk at 03:56 | Comment(0) | 番外編的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

ちょうかわいくむけなかった

 
なかなか風邪が治らない私に、母がみかんをくれました。
 
突然ですが、小学館から出ている『あたらしいみかんのむきかた』という絵本をご存知でしょうか。
先月 テレビで紹介されてるのを見て、気になりすぎてつい買ってしまったのですが、
 
内容は、みかんの皮をむくことで動物の形が作れる というもので、
うさぎやネズミなど、25の図面が載っています。
 
が、その中にリスは載っていなかったので、
 
本を参考にしつつ、挑戦してみた
その結果が↑あれです。
 
もう残念だわ、いつものリスじゃないわ、
 
 
 
 
 
ちなみに、
 
上で書いた内容とは全く別の点で、私はこの本が大変お気に入り。
 
どうやら公式HPがあるようなので、興味持たれた方は検索してみてください。
 
表紙を見れば 分かる人には分かるかと思います(笑)
 
どう考えても子供層狙ってません(笑)
posted by EMIk at 00:34 | Comment(0) | 番外編的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

町田リス園に行ってきました:写真まとめ

やっとかー!感漂いますが私にとってはいつものことです。

画像多いので追記にまとめました。続きを読む
posted by EMIk at 00:00 | Comment(0) | 番外編的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする