2012年08月23日

久しぶりに寝落ちた…

文字全部打ってリスも写メって添付、まで終わってるのに最後の送信ボタン押されてないとかどういう事なの…
 
 
 
というわけでリス用スケッチブックが約5ヶ月でゴールです。
 
結構未公開リスとか描き損じリスが沢山います。135匹(ページ半分くらい)まで数えて力尽きました。
気に入ったものを描けたものの、発表するタイミングを逃すとそのままお蔵入りにしてしまう傾向があるので 時期を見て今後何かしらグッズ化とか出来たら良いなあと思ってます。
 
描きあげてから時間が経つと『新作』じゃないと思われそうで今更見せるのが怖くなるんですよね。
 
発表して初めて完成 と思うことにしよう。    と帰ってから思ったという
 
 
 
昨日はtoriashiさんにポストカード渡してきました!!
今回もガタケットで出させてもらいます。
スペースは『 B - 15 』だそうです。
…私も…行きたい……
 
 
 
posted by EMIk at 21:13 | Comment(0) | スケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

夏バテくさいだるさ

120820_224828_ed.jpg
起きて携帯を見たら 届いた覚えの無いメール(友人から:私が寝てる時間に送られてきたらしい)の参照返信ボタン押してメール編集画面になってたから夢遊病くさい



明日もだるかったらチオビタしようかな。
名刺も印刷しなきゃ。
posted by EMIk at 23:10 | Comment(0) | スケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

暑すぎてソフトクリーム食べる夢見た

120819_220005.jpg


怪談よりも 常識の通じない生きた人間の方が怖いよ!!!! と思う今日この頃。
ほん怖は観なかったけど、怖いファンの話はちょっと見てしまった…

ああいうの聞いてるとなんとなく某宗教を思い出す。話が通じないって点では似てるからかな。私が関わったこと無いだけでもっとやばい会員もいるらしいけど。
戦慄しちゃう!
posted by EMIk at 22:04 | Comment(0) | スケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

100均で

透明なガラス製でシンプルな形状の 小さな灰皿を見つけたのですが、
 
 
この底面に、シールか何かで↓こういった絵を貼り付け、
『もっと根性焼きを!ください!』
 
 
みたいなリスグッズを次回のイベントに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というところまで考えたけど需要がある気がしないので特に買わずに帰ってきました。
 
 
 
しかし喫煙グッズで、かわいらしいデザイン、というか 私好みなデザインをあんまり見たことがないです。
最近は女の子でもタバコ吸う人多いんだし、もっと可愛いのがあっても良いと思うんだけどなあ      とは 5年くらい前から思ってる。
 
 
まあ私は煙草吸わないんですけどね!!!!
携帯灰皿とかで好みのデザイン見つけてたら、うっかり喫煙してたかもしれないです…
 
posted by EMIk at 23:20 | Comment(2) | スケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

そういえば流星群見れなかったな

120816_232739_ed.jpg
当日晴れてたのに。
場所が悪かったのかしら〈´・ω・`〉





歯医者行きはじめて最初の2週目までは大丈夫だったのに、3週目から今まで領収書に書くの私の名前の漢字間違われ続けてる。
別に良いんだけどね…親戚にも間違われたからね…
posted by EMIk at 23:36 | Comment(0) | スケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

文章をちまちま作ってるけど全然まとまらない

120815_224633.jpg
思ったことを言葉で、その場ですぐ表現するのが苦手なので、入学して最初の自己紹介で『話すのが苦手です』と添えた上で事前に考えてきた詳しいプロフィールを喋ったら、先生に『話すのが苦手って言ってましたけど、そんなことはありませんね』と一蹴されたので、みんなは好きだと言うけど私はあの先生を信用してない。
ちくしょう一体どれだけの時間考えたと思ってるんだ。推敲と喋らなきゃいけない緊張で男子の自己紹介なんて全く聞いてねーんだぞ。


何だかんだで周りの評判が微妙だったあの先生が一番親身になってくださった先生な気がする。あの頃は私も尖ってたのであんま感謝してなかったけど。
なんで数年前に偶然再会したとき名前出てこないかなあ私のバカ!先生ごめんなさいー
次回同窓会するときにまた来てくださらないかしら。
posted by EMIk at 22:50 | Comment(0) | スケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

今日涼しかったな

120814_222035.jpg
クーラーつけてもあんまり廊下と温度差が無いや



地元の白アイス買いに行ったら新商品出てた!気になるから今度買ってみよ。
posted by EMIk at 22:42 | Comment(0) | スケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

何が100mなのか

120813_233142.jpg


私の愛用の水彩色鉛筆が、ツタヤにもアークオアシスにも置いてないんですけどあれかな、生産中止かな?

あのタッチ きっと他の色鉛筆で出せなそうだから無くなると困るなあ……
今から普通の色鉛筆の使い方練習しようかしら。



いとこちゃんが美人過ぎて年に一回ドキドキしている今日はお盆でした。

ねむおやすみなさい
posted by EMIk at 23:37 | Comment(0) | スケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

そっか明日お盆か!

120812_225155_ed.jpg
デジタル絵なら反転して楽に反対向きの顔描けるけどアナログだとそうもいかないしやっぱり慣れなきゃ描けないものですよね。便利過ぎるのも良くないね。

その点 うちのリスは目と口をちょっとずらせば反対向きの完成です。
ね、簡単でしょう?
posted by EMIk at 23:15 | Comment(0) | スケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

遊んだ帰りに人身事故だなどと

(まあしばらく経ったらこのまま発車するんだろ?それまでひま〜)
 
 
『この列車は長岡(反対方向)行きの列車に変更となります。新潟行きの方は待ち合い室でお待ちください』
 
 
移動めんどいからホーム待機
(暑い。)
イマココ!
 
 
 
 
 
 
 
友人ほどじゃないけど私もあのダシたこ好きだったから無くなるのさびしい。店長さんこころなしか老け込んだようだけど大丈夫なんだろうか。
 
 
あとほんと偶然の再会もあって色々と身内のニュースも舞い込んで、その、
人生色々だなとおもいました。作文
 
人それぞれに降りかかる幸も不幸もバラバラだと知ったから、今まで『みんなも苦しんで頑張ってるんだから』と自分で自分を励ましてたのが通用しなくなってきて困る。
『そういうのは人と比べるものじゃないよ』と言う良い子的な意味ではなくて、規準が違うから比べるに比べられなくて、私はどうしたら良いのと。
『あの人の不幸は100kgだけどこの子の幸せは24時間だよ』という感じ。だめだ例えがわかりづらい。
『自分が世界で一番不幸』と言うのもどうかと思うけど、『みんなも苦しいんだから〜』と貶すのも違うんじゃないかと思えてしまった。私もどこかで一歩間違えたら『自分が一番不幸』発言するんじゃないか な人間だからかな。
 
 
 
それはそうと特急来たからこれで帰る 最寄には止まらないけど
 
posted by EMIk at 21:05 | Comment(0) | スケッチブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする