2015年07月06日

戯れ中

150706_225540_ed_ed.jpg
ところでリスもタイガーって呼ばれることあるらしいね。時期的に狂暴になるからね。



気がついたらスケッチブックが最後のページだった……新しいの買ってないや
posted by EMIk at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スケッチブック9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

【終了】EMIk、ガタケの距離感を語る【ガタケ140】

150705_224844.jpg 150705_224923.jpg
ガタケ会場内のスクリーンに、多分『ガタケ』でワード検索かけたTwitterのログが順次表示されてるんだけど、その中で『ガタケのお客さんと接する時の距離感が分からない』的なツイートを見かけたので。

新潟県民は謙虚というか内向的な人が売り手にも買い手にも多い気が……
いや、というか、私が話下手コミュ障なので、私の場合『相手が話しかけてきたら応対する』が基本で、たまに『自分が気になる相手には積極的に話しかけ』てます。売り手としても買い手としても。
お客さんが話しかけてこなくても興味あり気に見てたら『自由に見て貰えるように』促すとか、特に興味あり気に見てた商品があればそれについてだけ説明を添えるとかその程度で。あんまり商売気は出さないようにしてるつもりです。最終的に買って貰えたら嬉しいけど、まずは興味持ってくれてありがとう的なな気持ちでやってます。ガタケは空気を楽しむところだからね。



というわけで今回も空気とおにぎりが美味しかったです。
DVC00193.jpg
ガタケ終了お疲れさまでした!!
差し入れ頂いたりスケブ描かせていただいたり虎の頭撫でさせて貰ったりポスターが売れたり今回も色々と盛り沢山でした!!!
来てくださった方々ありがとうございます!!!
友人ちゃんもお手伝いありがとうございました!!またよろしくね。

これでまた頑張れます…!

参加します!
ガタケット140
g140sp.jpg
【日】7月5日(日)
【時】10:30〜15:30
【場】新潟市産業振興センター
【スペース】B - 30 b 

ガタケット公式サイト

よろしくお願いいたします!
posted by EMIk at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | スケッチブック9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

くれくれ

150702_210715_ed.jpg
久々の平日リス園はみんな凄いハングリーでした!凄い!凄い登られた!あと耳咬まれた!!ヒュー!!!
posted by EMIk at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | スケッチブック9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

EMIk、ガタケットを推す

150629_214552.jpg
久々に友人のTwitter覗いたらガタケットの危機をリツイートしていて、もうオタクならみんなガタケ来いよくださいって気持ちです。

ガタケットは『特に目的が無くても楽しめるイベント』かと思いますいろんな意味で。
『目的(予め買うと決めた物)』が無くても『目的(好きなジャンルのサークルスペース)』が無くても、あと言い過ぎ感あるけど『目的(その他諸々の行く理由)』が無くても、放送やBGM聞きながら会場内廻ってれば楽しい何かしらにぶち当たる気がします。
それは誰かのサークルスペースかもしれないしコスプレかもしれない。放送やBGMかもしれないし しかも近年はBGMに合わせて映像まで流れるので視覚的にも楽しい。出店で買える美味しいご飯も魅力的。ところで最近ぽっぽ焼きの屋台来ないですね。またガタケでぽっぽ焼きもぐもぐしたいです。

出店(サークル参加)する立場で言うと、好きなジャンルのサークルが自分以外にいなくても、布教のために毎回せっせと参加してる方は沢山いますし、↑でも行った通り、会場廻ってて偶然見つける…という方もいるので、むしろ布教しやすいかもしれない。生の反応が貰える直接参加の方が絶対オススメです。

私も体が二つあれば、リスと二次創作で参加したいんだよ…



もうつまり、県内外問わずオタクなら、おいでよガタケ。



という流れでお知らせ更新しましたよろしくお願いします
posted by EMIk at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | スケッチブック9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

再再・抱き枕風

150628_214256.jpg
こんな感じだよね



新作増やさねばな。
posted by EMIk at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | スケッチブック9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

ほくほく

150627_202526_ed.jpg
今日もぶらっと、お疲れさまでした



明日ですが、雨予報のためぶらっと万代は中止となります。
桃源郷に行っても販売はしてないよ。


また後で、お知らせ更新します〜


6月の道proさん企画のイベント
ぶらっと万代
【日】6月27日(土)・28日(日)
【時】11:00〜16:00
【場】万代シティバスセンター2階
※27日は雨天時Live&Cafe BAR 桃源郷に変更となります

(新潟市江南区早苗2-2-35(亀田アピタ様向かい、カラオケBanBan様奥))

前日頃確定予定。
28日は雨天中止となります。
posted by EMIk at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | スケッチブック9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

かみすぎ

150625_222228_ed.jpg
まさか両方の穴から鼻血が出るなんて……


思いの他長引いてるので、土日のぶら万休ませてもらおうか迷ってます…こればっかは早朝決めるってわけに行かないよな…
posted by EMIk at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | スケッチブック9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

○に納める

150623_204357.jpg
一発書きで綺麗な円を描きたい。



治りかけの症状なので良いのですが鼻水が止まりません。鼻セレブ買えば良かった…
posted by EMIk at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | スケッチブック9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

もうね

150622_224905_ed.jpg
だめだ今日ろくな大人がいない!!!!
posted by EMIk at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | スケッチブック9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

【終了】いらっしゃいませ禁止の回【長コミ73】

150621_213229_ed.jpg

行ってきました

お隣さんがのど飴くれたりお客さんに心配されたり……まあ そらこの声ではね。心配かけてすみませんでしたほんとありがとうございます。
もう片方のお隣さんともちょこちょこお話出来て嬉しいです。毎回お見かけしてずっと気になってたスペースの方だったので…



あと、ついに、EMIkは、車で長岡に行けるようになりました!!大人の階段のぼったテテーン
これで何かと行く機会の多い(出身校的な意味で)長岡も自由に行き来できるよ。ガソリン代さえあれば。


長岡コミニケ73
nagaoka73.jpg
【日】6月21日(日)
【時】10:30〜15:00
【場】ハイブ長岡1階大展示ホール
【スペース】Bブロック 2a

よろしくおねがいします
posted by EMIk at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | スケッチブック9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする