2017年11月28日

いろんなバナナリス

171128_231205_ed.jpg
リスの種類プレゼンシールというネタも、そういえばガタケでいただいていた。のでめもめも

バナナリスという名称のリスは実際いますよ
posted by EMIk at 23:14 | Comment(0) | スケッチブック12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月27日

ぬるっと進捗

1day1risu-2017-11-27-1.jpg
リアルスカッとジャパンしてきてお腹空きました

あとだいぶ前に描いた12星座リスもシール作りたいなと(まだ全然)
posted by EMIk at 21:20 | Comment(0) | 制作途中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月26日

本番は文字なしの予定

1day1risu-2017-11-26-1.jpg
新規絵はここのとこ描けてないけど、途中でもなんでも人に見せるのって大事なんだなってここのとこ噛みしめてます。ありがとうありがとう。
posted by EMIk at 21:00 | Comment(0) | 制作途中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月25日

つづき

1day1risu-2017-11-25-1.jpg
ほーん

寒くて動けない…
posted by EMIk at 21:55 | Comment(0) | 制作途中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月24日

久々にスタンプ(途中)

1day1risu-2017-11-24-1.jpg
だいぶ前に描いたやつ。これは背景黒くした方がそれっぽいね
なんかしばらくLINE公式見ない間に、8個からでもスタンプ作れるようになったりしてたみたいですが、
今作ってるやつ、せっかくここまで作ったからには40個で申請したいなあ。いやまだ全然40個いかないけど。
posted by EMIk at 21:41 | Comment(0) | 制作途中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月23日

できた〜

1day1risu-2017-11-23-1.jpg
アルファベットのときみたいに色塗りは自由にしよかな
あとサイズどうしよ アルファベットと同じくらいかちょっと小さめにしようか
ふむふむ
posted by EMIk at 21:28 | Comment(0) | 制作途中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月22日

また来年

171122_233438.jpg
2日連続貴重な晴れの日のリス園が今年最後のリス園でした
最後にちゃんと挨拶できて良かった。遊んでくれてありがとう。おやすみリス。
posted by EMIk at 23:40 | Comment(0) | スケッチブック12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月21日

ぶらさがリス

171121_231132.jpg171121_231142.jpg
ひまわりの種を乗せた手をリスより少し高めに差し出すとリスは立ち上がって取りに来ようとするので、さらに手を上に上げるとこうなってかわいいよリス。というプレゼン

久々のリス園でリスと戯れてきました。もうすぐ冬眠だね
posted by EMIk at 23:19 | Comment(0) | スケッチブック12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

アルファベットにひきつづき

1day1risu-2017-11-20-1.jpg
これから描きたいものも色々ありますが、ここのところ詰まってたのは、これまで描いたものをアイテムとして消化できてないせいもあるのかなと思いまして。
とりあえず数年前に描いた数字リスをシールにしてみようかなと。全然すすまねえ(鈍足)
こんなリスでも新作待ってますとお言葉いただけて大変うれしいです…。頑張ります。
posted by EMIk at 21:20 | Comment(0) | 制作途中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月19日

結局イベレポ描き損ねた

171119_231422_ed.jpg
ガタケお疲れさまでした。
終わったあと、地面に車にうっすら雪が……というか帰り道めっちゃ雪降りましたね。


開場早々リスを目に留めて購入してってくださった方や
前に買ったの使ってくださっている方もいて、
今日はいっぱいパワーいただきました…
ありがとうございました

あと改めて思ったのは
うん!やっぱり!あのポスターあると通ったみんな笑顔になる!!!あのポスター大事!!!



(2016/07/17)

ガタケット154
1spG154.jpg
【日】11月19日(日)
【時】10:30〜15:30
【場】新潟市産業振興センター
【スペース】C - 26 a 

ガタケット公式サイト

よろしくお願いいたします。
posted by EMIk at 23:17 | Comment(0) | スケッチブック12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする